サツマイモ「マロンゴールド」

久々に高校の同窓会で京橋で飲み会。

京橋は久々なので1時間ほど早めに着いて周辺散策。懐かしい

ダイエーも散策。そこでサツマイモ「マロンゴールド」を発見。はじめて聞く名前。

美味しそうなので、苗作りのため芋購入。1個98円。

帰って早速、45度のお湯につけて消毒と目覚まし。皮は白色です。

画像


今年は、初めての苗作りに挑戦。すでに子どもたちに大人気の安納芋は挑戦中!

一応、ネットで「安納芋」「紅乙女」「紅東」は予約済みです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

kattu
2011年03月21日 22:35
ブラックベリー栽培を検索して辿り着きました。
過去記事など参考にさせて頂きたいと思います。
今、北九州のマンションのベランダでブルーベリーを作っていますが、ブラックベリーも美味しそうで興味が沸いています。
大関ナーセリーでの苗購入を考えていますが、どの品種が美味しかったでしょうか?
また、ラズベリーやローガンベリーは育て易いのでしょうか?
teruteru
2011年03月22日 06:03
 kattuさん。はじめまして。
 ベリー達は、実家に預けている間に虫たちの被害や水不足のため、今年は養生させようと思っています。
 そのため昨年は実を食べれていないのですが、「ナバホ」は試食できていないのですが評判が良さそうで楽しみにしています。
 ラズベリーは水不足のためほとんど枯れてしまいました。ローガンベリーは挿し木は難しいですが、なんとか生き延びています。

この記事へのトラックバック